身体障害者用運転支援加工

query_builder 2022/04/02
整備点検
DSC_0247

こんばんは。上尾市の中古車販売店・スクエアの町田です。

まだまだ寒い日もありますが、皆さん体調管理には充分お気を付け下さい。

さて本日は、昨年の5月に販売したお客様が、納車直後に脳梗塞の病に倒れてしまい、幸い命に別状はございませんでしたが、残念なことにお身体の右半身に障害が残ってしまいました。

そのため、昨年販売した車両からサイズを小さくして更に、左足と左手での運転ができるように、福祉車両の加工専門店様にご依頼をし、ウィンカーレバーとアクセルペダルとパーキングブレーキを加工して頂き、本日納車となりました。

販売車両はトヨタ・パッソモーダです。

下取り車両は、スバル・アウトバックです。

私も初めての案件でしたが、加工業者様の藤オートさんが丁寧な作業とご説明により、お客様も安心して受取り完了となりました。

同居しているお姉様も使えるように、通常の操作もできるようになっておりますので、今後点検や車検で私がお預りする際もスムーズにできるようになっております。

しばらくは専用の教習にて練習を重ね、8月からの職場復帰を目指しているそうです。

東京都にお住まいのお客様のため、当店と少し距離はございますが、これからも全力でサポートさせて頂きます。

当店では通常の中古車販売に加え、今回のケースのような場合でも、協力店と連帯して出来る限りのフォローも致します。

なお、今回のような加工を実施しましても、車検は通常の車両と同様に受けれますのでご安心下さいませ。

ではでは今後とも上尾市の株式会社スクエアをよろしくお願い致します。

DSC_0246
DSC_0245
----------------------------------------------------------------------

株式会社スクエア

住所:埼玉県上尾市原市1436-1

電話番号:048-782-7983

----------------------------------------------------------------------